icon-sns-youtube icon-sns-facebook icon-sns-twitter icon-sns-instagram icon-sns-line icon-sns-tiktok icon-sns-etc

【メディア掲載】日刊SPA!さんに取材していただきました!

バズカレッジ編集部

バズカレッジ編集部

だいすけ
どうも、バズカレ編集部のだいすけです!

今回はなんと、あの「日刊SPA!」さんに
インスタ副業で脱サラに成功した人も!大人が副業を学べる「バズカレッジ」の全貌に迫る
というテーマで取材していただきました。

副業と聞くと、馴染みがない方にとってはまだまだ怪しいですよね。

ですが、コロナ禍によるリモートワークの推奨や近年起きている急激な物価高の影響により、多くの方が副業に注目するようになりました。

その中でも特に注目されているのがInstagramを活用した副業。

「いつも開いているInstagramで収入があったら…」

「会社に行かずに家で仕事ができたら…」

「副業で10万円稼げたら…」


特にバズカレッジがお伝えしているインスタを軸とした副業は、何もない個人が全くのゼロから人生を大きく変えることができる。

ほんの数年前までは、ただの写真共有アプリでしかなかったInstagramですが、ひと1人の人生を大きく変えてしまう極めて強力なツールへと進化を遂げました。
インスタが凄いのはなんとなく分かる。

でも何から始めればいいか分からないし、やっぱり副業は怪しくて一歩踏み出せずにいる。

怪しさを拭いきれず一歩踏み出せない方がいる一方で、副業に挑戦して本業を越える収入を手にする個人が近年急激に目立ってきました。

そこで今回、日刊SPA!さんの取材を通して、改めてインスタの魅力、そしてバズカレッジの想いなど赤裸々に語りました。

» インスタ副業で脱サラに成功した人も!大人が副業を学べる「バズカレッジ」の全貌とは?
日刊SPA!の取材記事を読んでみる 日刊SPA!の取材記事を読んでみる

日刊SPA!とは?

コンビニで雑誌を読んだことがある方なら、一度は週刊SPA!を手に取ったことがあるのではないでしょうか?

日刊SPA!は週刊SPA編集部が運営する月間7,600万PVの大手ニュースサイトです。

「働く世代のホンネ情報」というテーマで、グラビアからマネー情報、現代の日本経済、芸能、パパ活、社会問題まで、“今サラリーマンが一番読みたい情報”が幅広く掲載されています。

フジサンケイグループ傘下の出版社である扶桑社が発行。1988年に刊行されて以来35年も続き、前身の週刊サンケイ(1952年刊行)から数えると71年も情報を発信している大手のニュースサイトです。

そんな大手ニュースサイトに取り上げていただき本当に光栄に思います!
ちなみに僕が副業を始めようと思ったきっかけが週刊SPA!さんでした。

当時、仕事終わりに何気なくコンビニで手に取ったのが週刊SPA!だったんですよね。

「主婦でもパソコン1台で本業を超える副収入を獲得」

このような見出しに興味を惹かれ、それ以来副業を調べるようになったことが大きなきっかけでしたね(^ ^)
だいすけ
大人が副業を学べる「バズカレッジ」の全貌とは? 大人が副業を学べる「バズカレッジ」の全貌とは?

大人が本気で副業を学べる!それがバズカレッジ

前述したように、コロナ禍によるリモートワークの推奨や近年起きている急激な物価高の影響により、多くの方が副業に注目するようになりました。
スマホの普及やインターネットのインフラが整ったことで、より多くの方が手軽にネットにアクセス出来るようになりました。

これが要因で未経験の方でもより副業が身近なものになりましたよね。
だいすけ
結果的に、現代は「副業戦国時代」とも呼ばれ、多くの副業が存在し、同時に多くの誤った情報が乱立している非常にカオスな時代へと突入しました。
そんな中で、「Instagramで自由を勝ち取る」をモットーに、コロナ禍真っ只中にバズカレッジを立ち上げることになりました。

しかしながら、多くの日本人は「学ぶ」ことに対して非常に消極的で、「学ぶ=辛い、大変」という悪いイメージを持っている方が多いように見受けます。

特に副業に関しては、“学んだところで絶対に稼げる保証なんてない”わけですから、「だったらバイトをした方がいいよね」という意見もチラホラ耳にすることもあります。
そこで大切なのが、

・楽しく学べる環境
・誰もが成果を上げることができる再現性の高い手法を実践する


この2つです。
だいすけ
バズカレッジでは従来の学ぶことに対する悪いイメージを払拭し、誰もが圧倒的なスピード感で収益化を上げることができる環境が整っています。
実践者は、20歳〜60歳を超える方まで様々。

忙しいサラリーマン、2児のママさん、OLさん、年金を受給している60代の方など、多くの方が年齢に関係なく楽しく副業を学び、結果を出されています。
日刊SPA!の取材記事はこちらをチェック! 日刊SPA!の取材記事はこちらをチェック!

初心者でも収益のスピードが速くなる秘訣

勉強会でのグループディスカッションの様子
取材を受けていく中で、
なぜバズカレッジでインスタ副業を学ぶと初心者でも収益化のスピードが速くなるのか?
など、収益を上げる上での核心に迫る部分も根掘り葉掘り取材を受けました。

バズカレッジでお伝えしているカリキュラムは決して感覚的なものではありません。

これまでに4000名を超える方に指導してきた中で得た知見をノウハウ化し、より初心者でも実践できるよう、目線を下げ、とにかくノウハウの再現性を高めることを徹底してきました。

その中でも、特にこれからインスタ副業を始める初心者さんに必ず知ってほしい“収益UPの秘訣”についても掲載しています!

これからインスタ副業を始めたい人にとって非常に有益な内容になっているので、是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?
初心者でも収益のスピードが速くなる秘訣はこちら 初心者でも収益のスピードが速くなる秘訣はこちら

関連記事